京都洛北・ショップねむの木のブログ

京都洛北でヒマラヤ水晶のお守りやアクセサリーを製造販売しているショップねむの木のブログです。ここではアクセサリーの新作情報や水晶や天然石の話などのほか、日々徒然の様々な情報を発信していきます。http://kyotocrystal.com/

タグ:天然石

DSC_0015

綺麗なピンク色のクンツァイト。
原石の模様を残し、
形もそのままで、磨きを掛け銀の枠をはめました。
原石に近い形なのは、
より色が綺麗に出るようにと、
出来るだけ大きなまま身につけて頂きたいからです。
石の形に合わせて作りますので、
ちょっとユニークな形になっていますが、
石と相まってい感じだと思います。
ねむの木の銀は950以上の純度の銀を使っていますので、
ちょっとしたお手入れでいつまでもきれいです。
詳しくは→クンツァイトのペンダントトップqz017
DSC_0018



DSC_0003

可愛いアイオライトのネックレスです。
1カラットのアイオライトに、銀の枠を付けました。
ダイヤモンドなら1カラットは大きいですが、
アイオライトでは可愛いものです。
見る方向により色が変わる石でもあります。
正面からは濃いブルーです。
詳しくは→アイオライトのペンダントトップao001
アイオライトのペンダントトップに約50cmのチェーンをお付けしています。
DSC_0004

DSC_0017

綺麗なラピスラズリです。
色の綺麗な部分をできるだけ大きく残したらしずく型になりました。(^_^;)
ラピスは場所により色や模様が全然違うので、
原石をカットしながら使う場所を選びます。
ラピスはそんなに硬い宝石ではないので、
銀の枠での保護を兼ねたデザインにしました。
かわいく綺麗なしずく型のラピス。
アクセサリーの一つとして。
詳しくは→ラピス・ラズリのペンダントトップra003
ra003

DSC_00101

雫型のシンプルなデザイン。
合わせやすいデザインでペリドットのグリーンが引き立ちます。
ペリドットの枠も雫型にしました。
イブニングエメラルドと呼ばれ、
光が弱くなる夜に輝きを増すと言われるペリドット。
銀の枠は、表と裏で磨き方を変えていますので、
動きにより表情が変わります。
ちょっとしたお出かけや日常に潤いを。
プレゼントにも。
1.5カラットの大きさなのにお買い得です。
詳しくは→ペリドットのペンダントトップpd004
DSC_0004

DSC_0010

これからの季節にぴったりの涼しげな色合いです。
繁栄の石と呼ばれるグリーントルマリン。
トルマリンの原石の中でも綺麗な集合体だったので、ペンダントトップにしました。
原石なので銀のキャップは、ちょっとワイルドな感じで作りました。
グリーンのアクセサリーをお探しの方にはピッタリの作品だと思います。
ちょっと遊び心をくすぐるペンダントトップだと思います。
原石の自然な美しさがお好きな方にぴったりです。
ちょっとしたお出かけの時のアクセントにお使いいただけ重宝するのではないでしょうか。
詳しくは→グリーントルマリンのペンダントトップgt001
DSC_0001

DSC_0001

バイカラーのアメジストです。
紫がたなびいていてとても幻想的です。
4カラットあるので、存在感があります。
枠は純銀製です。
パワーストーンとしても、アクセサリーとしても身につけて頂けます。
詳しくは→アメジストのペンダントトップag004
DSC_0002

DSC_0002

これからの季節にぴったりのアクセサリーです。
純銀で枠を作っていますので、
ずっと身につけて頂けます。
4カラットの大きさがあるので、存在感があります。
シンプルなデザインですので、
服装を選びません。
詳しくは→アクアマリンのペンダントトップaq053
DSC_0007

DSC_0012

このシトリンの色は、
黄色よりももっと深い色ですね。
大きさも6カラットと大きいです。
綺麗なカットで、存在感もあります。
お守り兼用のアクセサリーとして毎日身に着けられてもいいのでは。
詳しくは→シトリンのペンダントトップst003
DSC_0010

DSC_0001

女性の胸元にちょうどいい大きさです。
ラピスの空に銀河が斜めに横たわっています。
とてもきれいなラピス・ラズリです。
純銀の枠にはめました。
曲線を描いたラピスですが、
ラピスは場所により色が違うので、
色目を重視すると形がユニークに。
天然石の宿命です。
このラピスに興味のある方は→ラピス・ラズリのペンダントトップra013
DSC_0018

DSC_0012

ピンクに少しブラウンが混ざった感じの色で、
落ち着きのある色合いです。
5カラットと存在感があり、
とても美しい石です。
デザインがシンプルなので、
カジュアルでも気軽にお使いいただけます。
純銀ですので、簡単なお手入れで輝き続けます。
興味のある方は→クンツァイトのペンダントトップqz020
DSC_0010

このページのトップヘ