京都洛北・ショップねむの木のブログ

京都洛北でヒマラヤ水晶のお守りやアクセサリーを製造販売しているショップねむの木のブログです。ここではアクセサリーの新作情報や水晶や天然石の話などのほか、日々徒然の様々な情報を発信していきます。http://kyotocrystal.com/

カテゴリ: ヒマラヤ水晶

DSC_0020

このまま標本として飾ってもいいのではと思うほど特徴的な骸晶です。
骸骨水晶と言った方がわかりやすいかも。
2つの水晶が引っ付いてそのまま成長した水晶でもあります。
お守りを兼ねたアクセサリーとして。
特徴的な水晶こそお守りとしてふさわしいのでは。
詳しくは→ヒマラヤ水晶のお守りdc033
DSC_00101

DSC_0027

綺麗な形の水晶ですが、
中の構造が複雑で、骸骨水晶と呼ばれるのにふさわしい構造をしています。
ちなみに骸骨は誤訳でスケルトンが本来の英語で、
骸晶というのが正しいのだそうです。
構造がよく見える水晶ということらしいですが、
見れば見るほどよくわかりません(^_^;)
純銀の枠と相まってとても涼しげです。
お守りよりもアクセサリーの要素が強いかも。
興味のある方は→ヒマラヤ水晶のお守りdc063
DSC_0028

DSC_0018

写真を90度傾けて頂くとわかります。
パッと見はちょっと大きめのダイヤモンドクォーツです。
それが寝かせると、なかなか珍しい箱型の水晶に変身します。
平行四辺形型と言ったらいいのでしょうか。
おもしろい結晶形です。
どうすればこういう形になるのでしょうね。
本当に水晶なのかと疑って見たくなります。
これで原石なんですよ。
水晶には何も手を加えていません。
興味のある方は→ヒマラヤ水晶のお守りdc065

DSC_0021

水晶の角度とインクルージョンによる乱反射が宝石のようにきれいに光ります。
天然の水晶の原石でこれぐらい綺麗に光るものはなかなかないのでは。
それゆえに価値があるのですが。
純銀のキャップもかわいく乗っています。
興味のある方は→ヒマラヤ水晶のお守りdc085
DSC_0022

DSC_0004

写真を撮り直しています。
ベストショットを狙っているのですが、
なかなか満足のいくものが撮れません。
その中での1枚です。
この水晶には雨でもないのにレインボーが出ています。
クラックが多いのでより出やすいのです。
大きなレインボーではなく、小さなものが何か所にも。
レインボーは恋愛を司ると言われているとか。
興味のある方は→ヒマラヤ水晶のお守りdc087

DSC_0017

煙水晶を原石をそのままお守りにしました。
ズングリムックリな形だったので、
銀のキャップのデザインもそのようになり、
どんぐりのような形になりました。
これはこれで可愛いと思います。
煙水晶というよりもスモーキークォーツと呼んだ方がわかりやすいでしょうか。
ヒマラヤ水晶のスモーキークォーツなので、
お守りとしては力があるのではないでしょうか。
スモーキークォーツには色々な逸話が語られていますので。
特徴的な色が関係しているのでしょうね。
興味のある方は→ヒマラヤ水晶のお守りbc003
DSC_0024

DSC_0023

革紐とか、紐の方が味があっていいかも。
細めの革紐が似合う気がしています。
チェーンの場合、色に幅がないので選ぶの楽ですが、
革紐や普通のひもは色のバリエーション多すぎて、
選べません。
好みもありますので。
すぐに使えるようにチェーンをお付けしていますが、
お守りもアクセサリーも気に入ったもので身に付けられた方がより愛着が湧くと思います。
そのままでもいいんですが。
この水晶はちょっと甲虫ぽい感じです。
興味のある方は→ヒマラヤ水晶のお守りdc105
DSC_0027

DSC_0027

綺麗な水晶にまるで模様のようにある水晶が外れた跡。
ゲイトウェイと呼ばれます。
綺麗に形が残っています。
dプいう水晶が付いていたのでしょうか。
外れた跡からすると、相当大きく、
成長の年輪もたくさんあることから、
長い間一緒に成長したのでしょうか。
お互い外れることにより、
新しい歴史が始まったのでしょうか。
感情が入り込んでしまう水晶です。
興味のある方は→ヒマラヤ水晶のお守りdc095
DSC_0020

DSC_00141

形の整った綺麗な水晶です。
前面を見やすくするために両脇から挟んだようなデザインにしました。
水晶自体は透明度が高いのですが、
成長の痕跡やクラックがあるために透明度が低いように見えています。
そのおかげで、レインボーが現れます。
写真よりもきれいに見えますよ。
DSC_0020

他の場所でも光の当たり方でレインボーが見えます。
純銀の枠を付けているので、
お守りとして身につけて頂きたいですが、
お守りアクセサリーとしてもきれいだと思います。
詳しくは→ヒマラヤ水晶のお守りdc098
DSC_0016



DSC_0011

なかなかこれを水晶だとわかる方は少ないと思います。
インクルージョンがあるので、天然石だとはわかると思いますが。
この形も結晶のままで、純銀のキャップを付けた以外、
水晶には何も手を加えていません。
お守りなのでこの方がいいと思いますし、
光の当たり方によりレインボーも出ます。
磨くと消えてしまうかも。
詳しくは→ヒマラヤ水晶のお守りdc110
DSC_0020

このページのトップヘ