DSC_2112

dc363

チャームポイント
・とてもクリアーな水晶
 人工のクリスタルガラスの様に綺麗な原石水晶です。

・ユニークな形
 純銀のキャップを被っていますがこちらも尖端だったのです。
 キャップを付けるために仕方なく見えないようになりました。
 
・ほんの少し灰色がかっている
 本当にわかりにくい程度にブラウンです。
dc363-1

なぜユニークな形のガラスをネックレスにしないといけないのかと思われそうな、
それほど奇麗で整った原石水晶です。
形がちょっとユニークですがそれがこの水晶の大きな特徴の一つです。

大きな特徴というにははばかられますが、
若干灰色がかっています。
この色が濃くなるとスモーキークォーツと呼ばれますが、
そこまでではないですね。
dc363-3

原石のまま、何も水晶には手を加えていません。
だからどうなんだと言われればそれまでなんですが、
自然の造形の巧みさが表れているなぁと思って身に着けて頂ければと思います。
dc363-4

作品に興味を持たれた方はMinneさん内のkyotonemunoki's galleryに出品中です。