dc063-1
dc063
この水晶はとても整った外観をした水晶に見えるのですが、
よくよく見るとエレスチャル水晶で、
全ての面が凸凹なのです。
それなのにとても整った形に見える不思議な水晶です。
純銀製の枠はこの水晶の全体を見せるためにハンドメイドしたものです。
dc063

エレスチャルというよりも、
水晶の最終系と呼ばれるジャガレー水晶と呼んだ方がいいぐらいの水晶です。
表面的な特徴はそうなのですが、
とても奇麗で整って見えます。
内部の気泡や空間で白っぽく見えていますが、
水晶自体は透明でとてもクリアーです。

一目見れば気に入る水晶ですので、
この水晶は原石アクセサリーとして身に着けて頂いてもとても奇麗ですし、
お守り水晶として身に着けて頂いてもいいと思います。

気に入った水晶を身に着けていると、
心に余裕が出て穏やかな気持ちを維持することができます。
私はそれを実感しています。
何かをしてくれるわけではありませんが、
心に余裕がなくなった時に手を当てると自然と深呼吸して、
心を落ち着かせることができます。
そういう習慣を身に着ければいい考えや、
気持ちの切り替えもスムーズにできます。

この水晶がそういう時の一助になればと思いますが、
この水晶には愛着を持ってもらえる水晶の一つだと思います。

この作品に興味を持たれた方はcreemaさん内の京都ねむの木に出品中です。