https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20210221-00223746/

マスゴミと言われる所以でしょうか。
記事内にもありますが、
ワクチン接種後に亡くなった方が1170人(アメリカにおいて)。
けれど、ワクチン接種が直接的な原因とは言われていないのに、
まるでワクチン接種でなくなったようにミスリードしたいんですね。

日本の厚生労働省も悪いんですが。
というのも、
現在新型コロナに感染していた方が亡くなったら、
全て新型コロナによる死亡として報告するように要請しています。
当然新型コロナが原因でなくなった方も多いと思いますが、
直接の死因は違う可能性もあります。
特に高齢者は。
そういう冷静な分析をせずに一纏めにしていることが問題なのです。

日本は昨年に比べ亡くなった方が減っているという事実をあまり報道しませんよね。
アメリカなどは新型コロナの影響で死者数が増えているのにです。
高齢者の方が昨年に比べ亡くなられた方が増えているのか、
それとも減っているのか。
そういう分析をしないし、そういう話も無視しているようですね。

最近、気の緩んでいる方をよく見かけるので、
厚生労働省は引き締めたいという意識も働いているのでしょうか。
出来るだけ恐怖をあおる方針なのでしょうか。

テレビに出ているタレントなどは、
新型コロナの後、どういう世界になるのかとか、
さも違う生活になるのではないかと恐怖を”煽って”いる方を見かけますが、
スペイン風邪で全世界で死者があふれた後どうなりましたか。
日本も相当な被害を受けましたが。
今までの生活と何ら変わらなくなりましたよね。

確かに、ワクチン接種したからってすぐに元の生活とはいかないでしょうけど、
少しすればインフルエンザと同じようにワクチン接種が普通に季節行事となり、
今までとはそう変わらない生活が戻って来ると私は判断しています。
マスゴミはその頃には煽っていたことを忘れて、
また違うことを煽って情弱の方の恐怖心を煽っているのでは(笑)
61800311
(Yahoo!検索画像からお借りしました)