https://news.yahoo.co.jp/pickup/6385554

オリンピックは政治的中立と一応宣言されているので、
政治家、特に政党に所属している議員が会長でいいのかというのは、
会長を選定する段階で分かっているのでは。
それでもかまわないということで決めたのでは。

野党が騒ぐのもどうかなと思うのですが、
橋本会長もとどまれると思っていたのでしょうか。
橋本氏に会長就任依頼した時にそういう条件を出さなかったのかなぁ。

ここ数年、日本のスポーツ界はいろいろな問題が噴出していましたよね。
結局どうなったのかマスコミが続報を出さないのでウヤムヤですが、
何も変わっていないのでは。
その流れでこの問題もグダグダになったのでは。

私は森前会長は好きではなかったですが、
今回の発言はマスコミのミスリードというか、
トラップでしょう。
問題とは考えていないことが問題としてこの期に及んで出てきたので、
組織委員会の方々は浮足立ったのでは。
でなければ政治家を選ばないでしょう。
政治の力がなければどうにもならない状況なのかもしれませんね。

まあ、橋本会長は受けた以上議員もやめて会長職に専念すべきでしょうね。
でなければ東京五輪中止派のいいターゲットですよ。
ここまで来て開催しないということはあり得ないと私は思っていますが、
そうでない方がそこそこ居られるようなので。
00-1-1
(Yahoo!検索画像からお借りしました)