DSC_0465


DSC_0747
ヒマラヤ水晶のパワーストーンアクセサリーdc279

ところどころに骸晶の特徴があるのと、
インクルージョンがちょっと入っているので、
天然の水晶だとわかりますが、
それぐらい透明度の高い原石水晶です。
手を加えればもっと完成度の高いきれいな水晶になると思いますが、
せっかくこんなにきれいにヒマラヤ山脈からやってきたのですから、
ちょっとした傷などはこの石の特徴と思っていただきたいです。
DSC_0751

純銀プレートに銀の色を合わせて7色、
6つの円の色は七宝でつけました。
七色は幸運を呼ぶイメージにあやかりました。
七宝は水晶と変わらず長く美しさを保ちます。

銀製品は経時変化で色が変わります。
それはそれで味があると思うのですが、
気になられる方は専用の洗浄液をお使いになると奇麗になりますし、
日頃、ちょっとだけ手間をかけて、
歯ブラシと重曹でやさしく磨かれると輝きが戻ります。
傷つけないようにやさしく磨いていただければOKです。