DSC_0245
ヒマラヤ水晶のパワーストーンアクセサリーdc185

ダイヤモンドクォーツと呼ばれる粒タイプの水晶です。
アクセサリーとしても奇麗ですし、
お守り石としても身に着けやすい所思います。
原石のまま手を加えずにアクセサリーにしているので、
原石アクセサリーが好きな方や、
人の手が入っていない原石の水晶が気になる方にいいのでは。
DSC_0246

小さな水晶が2つくっついています。
一つは分かりやすいですが、
もう一つの方は半分埋もれていて、
同一化しているようです。

水晶内にはほとんどインクルージョンがなく、
成長時にできた隙間などにより光が乱反射してより輝いて見えます。
隙間は骸晶構造によりできたものだと思います。
DSC_0247

銀製品は経時変化で色が変わります。
それはそれで味があると思うのですが、
気になられる方は専用の洗浄液をお使いになると奇麗になりますし、
日頃、ちょっとだけ手間をかけて、
歯ブラシと重曹でやさしく磨かれると輝きが戻ります。
傷つけないようにやさしく磨いていただければOKです。
DSC_0248


この作品に興味のある方はMinneさん内のkyotonemunoki's galleryに出品中です。