https://news.yahoo.co.jp/pickup/6374387

最近、お店の入り口に水色のGo Toイートのステッカーが目につくようになりました。

お店としては少しでも売り上げ回復を願っておられるのでしょう。


今回話題になっているのは京都での販売方法。

ネット申し込みだそうですが、

1回目は完売までそんなに早くなかったようですが、

2回目の申し込み20万部が40分で完売とか。

一時つながらなくなったということも。


手に入らなかったという声がある一方、

今回も2万円分買ったとか書いている人もいるので、

一部の人間にだけ渡るのはどうかなと。


かといって割り当てというわけにもいかないので、

難しい問題ですね。

私はそんなに興味がないので、

使える人が使えばいいと思っていますが、

使いたい人に少しでも公平に渡るようにしてほしいと思います。


鳥貴族の代表される低額予約問題もあったので、

加熱しすぎるのもどうかと思いますが、

券が余っても意味がないので次回以降加熱せずに消化できるといいと思います。

くれぐれもネットに売り出さないでくださいね。

こういう話題が京都で起こっているというのが複雑な気持ちです(笑)
20200909-00010001-nnn-001-1-view
(Yahoo!検索画像からお借りしました)