DSC_0583
ラピスラズリのペンダントトップra014

ラピスラズリの原石を私がカットして磨きました。

単結晶の宝石とは違い、

いろいろな鉱物の集合体のラピスラズリなので、

いい表面があればそこで止めて必要以上に削らないようにしています。

星の見え方が光の当たり方で変わるのも楽しいです。

シルバー950の枠も手作りで、

この石に合わせて私が作りました。


この作品に興味のある方はMinneさん内のkyotonemunoki's galleryに出品中です。

宝石の中でもラピスラズリは柔らかな部類に入りますので、

やさしく扱ってあげてほしいアクセサリーです。

シルバー950もスターリングシルバーよりも柔らかいので、

よくマッチしているとも思います。