DSC_0455
ヒマラヤ水晶のパワーストーンアクセサリーdc240

ちょっと大きめの存在感のある水晶です。

おなじみの骸晶構造で凸凹したところありますが、

この形でもちゃんとした結晶構造です。

欠けてちゃだめだということではないのですが、

結晶の方が原石らしく、

人の手が入っていない感じがするのではないでしょうか。

私の作品は欠けていても少なくとも私は水晶には手を入れていないので。

私の手元に来るまでの事は何とも言えないので。

手元に来るまでの道程もこの水晶の歴史ではあるのですが。


くびれがあって、

どう見ても2つの水晶がくっついている感じですよね。

松茸水晶と呼ばれるセプターだと思います。


純粋なアクセサリーとして身に付けられてもいいと思いますが、

お守り石として身に付けられるとよりいいのでは。


存在感のある石は自分の意思も伝えやすいと思います。

意思を伝えると言っても水晶が何かをしてくれるわけではなく、

自分が水晶に意思表示をして行動を見守ってもらうことなのだと思います。

神社やお寺のお守りもそうだと思います。

私の勝手な思いも一部入っていますが、

おみくじなどにもほぼそのようなことが書かれています(笑)

この作品に興味のある方はCreemaさん内の京都ねむの木に出品中です。