DSC_0440
ヒマラヤ水晶のパワーストーンアクセサリーdc238


2つの水晶が合体したようにも見えますし、

一つの水晶ですが何かの原因でくびれが入った。


どちらかというと後者のような気がします。

外観の大きな特徴としてはこの部分ですが、

内部の特徴としてはところどころにレインボーが現れます。


なかなか淡い色なのでレインボーは写りにくいのですが、

全体の雰囲気が分かると思うので短いですが動画を作りました。

この作品に興味のある方はCreemaさん内の京都ねむの木に出品中です。

粒タイプの水晶は、

ダイヤモンドの原石かと思うほど輝きを放つものから、

凸凹もいいところ、

これでも水晶の結晶なのかと思わせるほどユニークなものまで、

いろいろなバリエーションを持ちとてもワクワクさせてくれます。


粒タイプの水晶は小さなものはほんの1mmほどのものからありますが、

大きなものでも何kgというものはあまりないのでは。

柱状水晶の場合は何十㎏以上のものもありますね。