DSC_0390
ヒマラヤ水晶のパワーストーンアクセサリーdc229


これでもかというほどタイトルに並べましたが、

本当に透明度の高いきれいな石です。

原石のままですので本当にダイヤモンドの原石と見間違うのでは。


ニュースでもありましたが、

ガラスかなと思ったらダイヤモンドだったというように、

ダイヤモンドかなと思ったら水晶だったと(笑)


少しインクルージョンがあるのですが、

これがこの水晶の美しさをより引き立てていると思います。


表面に小さな穴ぼこが開いているのですが、

これは水晶が外れた痕ですね。

ゲイトウェイというほど大きなものではないですが、

そんなに大きくない水晶により小さな水晶がくっついていたというのは面白いですね。


奇麗な水晶ですが、

サイズが小さいので価格もお買い得価格になっています。

お守り水晶として身に付けられるのにいいと思います。

この作品に興味のある方はMinneさん内のkyotonemunoki's galleryに出品中です。