DSC_0627
ヒマラヤ水晶のパワーストーンアクセサリーdc261


水晶のイメージとはちょっと違う粒タイプのダイヤモンドの原石に似た形。

インクルージョンが多いのはご愛嬌ですね。

原石のままですので磨いた美しさはないですが、

ヒマラヤ山脈での成長の記憶が刻まれたほかにはない形であり、

まとまった形でもあります。


私は水晶はできるだけ原石のまま使いたいと思っています。

この形自体が水晶の歴史なので。

世界有数のパワースポットであるヒマラヤ山脈で成長した形であり、

傷や欠けもその一部だと思うからです。


よくよく水晶を見てみるとほとんどが結晶面であり成長の痕です。

見ているとワクワクしてしまいます。

この作品に興味のある方はMinneさん内のkyotonemunoki's galleryに出品中です。