DSC_0455
ヒマラヤ水晶のパワーストーンアクセサリーdc217


面白い形の水晶もあったものです。

セプターと呼ばれる水晶でもあるのですが、

よく見ると粒タイプの水晶にもう一つの水晶が90度の角度でくっついています。

この水晶も厚みがなく、平たい水晶です。

裏側を見るとかけたように見えるのですが、

これは原石のままでエレスチャルによるものだと思います。
DSC_0714


複雑な形をしているので、

ところどころにレインボーが現れます。

もう少しすればクリスマスですが、

クリスマスブーツにとてもよく似ていて笑いました。

皆さんにはどう見えますか。


この作品に興味のある方はMinneさん内のkyotonemunoki's galleryに出品中です。


私の作品にはヒマラヤ水晶と書いています。

正確に言うとヒマラヤ山脈のうちのカラコロム山脈系の水晶です。

カラコロム山脈も大きいのですが、その中のパキスタン産の水晶になります。

特徴は扁平。

パキスタン産の水晶に多く見られます。

アメリカのハーキマーの水晶と同じ粒タイプもよく見られます。