https://news.yahoo.co.jp/pickup/6365704

旅行業界や観光産業の応援という意味はよく理解できるんですが、

老人の団体や若者の団体、宴会自粛で、こういったところは東京都と同じく除外と。


昼のテレビや野党が東京を外す理由が不明確とか批判していましたが、

感染者を人口比の3倍以上出している東京を外すのは仕方ないでしょう。

批判のための批判はやめてほしいです。


感染しやすい老人の団体や騒ぎやすい若者の団体は感染者が出る可能性があるので、

Go Toトラベルから外すというのなら明確な線引きを示さないと。

あまりにもグダグダすぎて、いくら観光産業の振興のためとはいえ無理がありすぎ。

もう時期をずらすしかないのでは。


この提案が出た時とは状況が変化しているのだから、

様子を見て落ち着いてきたと判断してから行いますというしかないのでは。

このままだとキャンペーンをやりました、

感染者の増加が止まりません、

中止しましたで済めばいいけれど、

感染者増加に歯止めがかからず非常事態宣言再発なんてジョークにもなりませんよ。


動き出したら止まれないお役所仕事では、

この新型コロナ対策はうまく行かないのでは。

臨機応変な行動がとても重要な気がするのですが。


観光産業の方も目先よりも今後がより重要だと考えておられるのでは。

中途半端に行って傷口を広げなければいいですが。

変な期待こそ落胆が大きくなりますから。

グダグダすぎる気がしますねぇ。
12