https://news.yahoo.co.jp/pickup/6364272

ペッパーフードサービスは、

「いきなりステーキ」と「ペッパーランチ」を運営していますが、

両社合わせて114店舗の閉鎖を決めたそうです。


「いきなりステーキ」の成功までは良かったのですが、

出店のし過ぎで、経営が悪化したため、

「いきなりステーキ」の立て直しの為の株式売却のようです。


近所にあるのですが、

最初はお客さんが並んでいましたが、

最近はそこまでではなかったようです。

新型コロナによる部分もあると思いますが、

その前から過剰出店は言われていましたね。


「ペッパーランチ」は入ったことないので知らないのですが、

売却されるということは、収益が見込めるということなんでしょうね。


新型コロナの影響で、外食産業は相当なダメージを受けています。

ファミレスもそうですし、個人のお店も経営が相当苦しいようです。

これからも同じようなことが起こると思います。


再度、外出自粛要請や飲食店の営業時間短縮などが起こらないように、

我々も気を付けて、これからもおいしい食事ができるように、

間接的にでもお店の力になれるようにしたいものです。


新型コロナの発生が多い印象ですが、

検査対象の拡大や無症状感染者の数が多いという今までとはちょっと違うようですが、

気を緩めずに抑え込めるように努力したいものです。
food_stake