https://news.yahoo.co.jp/pickup/6363703

こういう発言どこかで聞きましたよね。

日本の死者数が40万人を超えると。

東京がニューヨークのようになると。


どれも外れましたね。

可能性は否定できませんが、

気温は関係ないと言っていたかと思うと、

冬になれば感染が拡大すると言ってみたり。

スぺイン風の時は・・・、とか言い出したり。


警告をしたい、だからWHOに金を出してほしいと言いたいのはわかりますが、

あまりに極端ではないでしょうか。

今ですら数十万人の方がなくなっている。

だからこそ各国は対応を取っている。

その対応が無意味だと言っているようなものでは。


どうも今のWHOはピントがずれているというか、

本当に何をすればいいのかわかっていない感じですね。

今のような発言が続けば信用を失いますよ。

どこの国がより危険でどう対処すればいいのかの具体的な話が全くない。

危険を煽るだけでは私にもできます。


私がとやかく言うまでもなく、日本や多くの国の医療機関の方々は真剣に取り組んでいます。

取り組みが十分でない発展途上国を救いたいというのなら話は分かります。

その部分を隠して危機を煽る態度は各国を馬鹿にしているとしか見えませんが。


一つだけ気になるのは、

日本も東京があまりいい結果が出ていない事。

若者の感染者割合が多いことがちょっと不安です。

こういう点は改善する必要があるのでは。
61797019