dc134
ヒマラヤ水晶のパワーストーンアクセサリーdc134


粒タイプの水晶で世界的なパワースポットであるヒマラヤ山脈で生まれました。

小さな水晶がくっついているのですが、

写真の裏側ではわからないのですが、

小さなレコードキーパーもあります。


レコードキーパーとは何かと言いますと、

尖端を作る一つの面に三角形のマークがあり、

これをレコードキーパーと呼び、

パワーストーンの一つの特徴といわれています。

スピリチュアルな世界へ誘うカギともいわれ、

古代アトランティスの叡智と記憶が記されている特別な水晶とも。


スピリチュアルの世界とは、自分自身とつながることだそうで、

表面の自分ではなく、自分の奥深くの心、自分の魂とつながることを言うそうです。

古代アトランティスの叡智もよくわかりませんが、

とても夢のある水晶だと思います。

水晶自体がパワーストーンであるのと同時により特徴を持った水晶ということです。


この水晶は原石のままで、私は水晶に手を加えていません。

原石のままが好きな人、そうでない方がおられると思うのですが、

世界に一つしかない水晶ですので、このままを受け入れてほしいのと同時に、

お守りとも考えているので、

ヒマラヤ山脈のパワーをせっかくなのでそのままお渡ししたいとの思いもあります。


小さな水晶がくっついています。

このままずっとくっついているかもしれませんし、

外れてしまうかもしれません。

そう簡単に外れるとは思いませんが横に外れた痕があるので、

神のみぞ知る。
dc134-2


純銀のキャップを付けています。

銀は金と違って経時変化します。

それはそれで愛着もわくのですが、

いつまでも購入時の近いままがいいといわれるのでしたら、

少し水を加えた重曹で傷がつかないようにナイロンブラシで磨いてあげてください。

輝きが戻ります。

傷は消えませんよ(笑)

この作品に興味のある方はMinneさん内のkyotonemunoki's galleryに出品中です。