DSC_0500

ヒマラヤ水晶のパワーストーンアクセサリーdc249


エレスチャルは、骸晶と呼ばれる構造で、

陥没したり、穴が開いていたり、内部が空洞になっていたりと、

とても複雑な形をしています。

成長中の環境によるものだそうですが、

水晶の最終形とも言われています。


この水晶はエレスチャルの特徴もですが、

この飛び出したような水晶も目を引きます。

小さな水晶はとても透明度が高く水晶的な美しさです。

くっつき方がまるで母体から生まれてきた、成長してきたように見えます。

動画の揺れが気になりますが、

全体像が分かっていいかなと思います。

この作品に興味のある方はMinneさん内のkyotonemunoki's galleryに出品中です。

チェーンを通すリングとプレートは純銀製です。

銀製品は経時変化します。

それはそれで趣があると思いますが、

気になる方は重曹をナイロン歯ブラシなど傷がつかないものに着けて磨かれますと、

奇麗になります。

ほんの一分とかかりませんので。

くれぐれも傷のつく様な硬いものではこすらないでくださいね。

純銀は金属でも柔らかい部類に入りますので。