dc034
ヒマラヤ水晶のパワーストーンアクセサリーdc034


ペンダントトップとしていい大きさの水晶ですが、

とてもユニークな形をしています。

人それぞれ見え方は違うと思いますが、

私にはクリオネに見えたり、人形のように見えたりします。

これは原石のままで、手を加えていなくてこの形です。


全体に平たいですし、

いくつかの水晶が合体したようです。

金具はシルバー950製です。

お守りとしても、原石アクセサリーとしても。

この作品に興味のある方はMinneさん内のkyotonemunoki's galleryに出品中です。


銀製品はどうしても経年変化してしまいますが、

身に着けている変化も遅くなるというか気にならない感じです。

純銀やシルバー950は重曹で歯ブラシなどで磨いてあげるととてもきれいになります。

くれぐれも金属製のブラシはやめてくださいね。

シルバー950でも柔らかいので傷がつきます(^_^;)