DSC_0703
クンツァイトのペンダントトップqz024

クンツァイトは”愛の石”と言われています。

今はなかなか難しい時期ではありますが、

人に対する優しさを忘れずに日々過ごしたいものです。


クンツァイトも色目はいろいろあるのですが、

この石は淡いピンクから少し紫がかかった感じでしょうか。

やさしい色目です。


枠はシルバー950でとてもシンプルな形です。

周りは梨地調で仕上げています。

ピッカピカよりもこちらの方が落ち着くのではと思い、

私の作品の多くはこのタイプです。


日常使いしていただけるようにシンプルで堅牢に作ったつもりです。

かといって無茶はしないでくださいね(笑)


ダイヤモンドとは違い、天然石は同じようなカットに見えてすべて違います。

石に合わせて調節している部分があるようです。

規格があるようでないのがよさでもあると一人思っています。

ダイヤモンドもよくよく見れば違うようですが、

そこまで見るのはプロだけでしょうね。



短いですが全体が分かる動画を作りました。

参考にしていただければと思います。

この作品に興味のある方はMinneさん内のkyotonemunoki's galleryに出品中です。