https://news.yahoo.co.jp/pickup/6358912

私も利用した一人なので偉そうなことは言えないのですが、

少し前から駐車場は車でいっぱいで、

駐車場待ちまで。

大きなホームセンターではないので仕方ない部分もあるのですが、

平日がこの状況は珍しいと思っていました。


言い訳をさせてもらうと、

私の場合は仕事で使う工具と接着剤が切れたので買いに行ったのです。

断じて遊びや暇つぶしではありません(^_^;)

冗談は抜きにして、

皆さん家のちょっとした修理などの材料を買いに来ておられるのかなぁとは思いましたが、

洗剤やペットのえさをたくさん買っておれれる方が目につきましたね。

できるだけ外出を控えるためかな。


スーパーもホームセンターもレジに並ぶときは間隔をあけるように、

導線と間隔ラインが引いてあり、

入場は極力一人でお願いしますと、注意書きまでありました。

この連休中も買い物などに行かれる方が多いと思うので、

少し心と時間の余裕をもって楽しんでいただきたいなと思います。

まあ、物がないわけではないので争いなどはないですが、

空気感は依然とはちょっと違いますね。


新しい生活様式とか言われだしていますが、

どうなんでしょうね。

新型コロナが収まったらマスクは付けないだろうな。

人との距離感も普段通りになる気がしますが。

手洗いには気を付けるようにするのと、

マスクを含め衛生商品のそこそこのストックはするでしょうね。


個人よりも企業の変化が多いかも。

出張が減るのでは。

テレビ会議などの頻度が上がるでしょうね。

個人と企業などの連絡も携帯がより重要になるのでは。

そのためにも携帯の通信費の抑制はお願いしたいですね。

日本政府がインフラ対策に出るかなぁ。

口だけのような気がしますが。

規制緩和が必要ですし、

既存の既得権と決別できるかなぁ。

それができないと諸外国に後れを取るかも。
10132007053