DSC_0444
ヒマラヤ水晶のパワーストーンアクセサリーdc239

心の支えにはなるかもしれません。

この水晶に限りませんが、

お守りは心の支えですので、

自分が気に入ったものをなんでもいいのでお守りとしてこの難局を乗り切っていただきたいと思います。


最近SNSでも非常事態宣言が一か月伸びればどうしようもないという書き込みが増えています。

自営業が特に苦しいのは私も実感できます。

けれど、阪神淡路大震災や東北地震、台風の直撃と災害に見舞われた方々は生活基盤を根こそぎ持っていかれました。

家族も被災しましたし、惨状を目の当たりにもしました。

それでも皆さん頑張っておられるので、

今回も苦しいのは当然でよくわかるのですが、

収束すれば何も壊れてはいないのでまだ行動に移せます。

収入がなくなるのは本当に苦しいですが、

元気でいれば、明るい明日は必ず来ると信じて。


今回の厄災は関東大震災や東南海地震に向けた教訓になるのではないでしょうか。

医療崩壊、インフラの壊滅など状況は違いますが、

個人個人の心の在り方は同じなのではないでしょうか。

心が折れると力が出なくなります。

そういう時にちょっとでも寄り添えればと思い作業しています。



この五色は厄除けの色だそうです。

何とか5月末には光がさすようになってほしいですね。

安部総理がこれは戦争だという言葉は、彼の本当の想いだったのではないでしょうか。

評価できないところも多いですが、医療崩壊とまでは行ってないところは評価したいですね。

まだ先が見えないのがつらいですが。