https://news.yahoo.co.jp/articles/568a7b053500deb4bc601eacaea80b7bd9ededdf

なぜ一般企業向けにこんな検査キットを販売しようとしたのかが私は理解できていません。

見合わせなので、やめるかどうかはわかりませんが。


検査は確度が高くないと意味がないと思うんですよね。

本来は100%でなければいけないわけです。

どこかの国は促成検査で確度が30%とか。

それならやらない方がましよりも害悪だと思っています。

陽性の人を陰性として平気で外を歩けるようにするのですから。


上にあげた検査キットもまさにそれですから。

陰性だったからちゃんとした検査を受けなくても大丈夫と思われたら、

それでクラスターが発生する可能性も。


大体、自分でまともに鼻の奥に細長い綿棒を突っ込むことできますか。

それもグリグリ回すことなんて不可能ですよ。

人様の鼻だから思い切ってできるわけで、

それでも慣れてないと正確にはできないと思いますよ。


何のためにこんな検査キットの販売を考えたのでしょうね。

ただのビジネスチャンスと考えただけなら先はないかも。

少しでも感染を防ごうと考えたにしても、

検体を送ってから結果が出るまで何日かかるのでしょうね。

早くとも3,4日はかかるでしょうね。

その間に感染する確率を考えればほとんどお金を捨てる行為ですね。

もっとちゃんとした手順を踏むべきだったと思いますね。

何を焦ったんでしょうね。

img_b2699dd70865396cf5aa5f70387adc56120328