DSC_0411


かき氷にも似た容子をした水晶です。

水晶の表面自体はつるっとしているんですが、

中は気泡とクラックが入り混じったように見えます。


裏側はこの水晶の元の水晶というか、

小さかった頃の形が残っています。

ふつうは幻影水晶と呼ばれますが、

インクルージョンいっぱいで、明確に形が分かります。

これもなかなか興味深いですね。

お守り兼アクセサリーと考えているので、

こういう特殊で興味深い水晶は大好きです。

女性が身に着けてくださるかどうかはちょっと微妙でしょうか(^_^;)

この作品に興味のある方はCreemaさん内の京都ねむの木に出品中です。


なかなか明るさが見えない今日この頃ですが、

ピンチはチャンスと捉えて、

家にいるのならネットや本から情報を吸収するいいチャンスと。

我々自営業で家にいる人間には行動の変化はないのですが、

苦しいのはお互い様の状況です。

まあ、できるだけ作品を多く作って、V字回復の時には笑顔でいられるようにしたいものです。