https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200414-00000017-ann-soci

患者さんがたらいまわしになることは本当に避けたいですね。

普通でも夜の急患はなかなか病院を探せないことがあるのですから、

新型コロナ肺炎が猛威を振るっている現状ではより難しいですよね。

感染しているかどうかわからないのですから。

外傷の患者さんの場合も疑わないといけないのですから、

病院側としては本当に難しいと思います。
norimono_kyukyusya

今までこういうケースがほとんどなかったがために、

病床を減らして病院も集約の方向に動いていたようです。

今後はどういう対応が必要になるのか、

この武漢肺炎を教訓に、人命第一に考えて対応策を立てていただきたいと思います。


今日も昼食時にちょっとだけテレビを見ていたのですが、

営業自粛要請を出したのなら休業補償も行うべきだというタレントの話がありました。

一面においては正しい意見だと思います。

でもね、

今、建物やインフラが何事もなく存在しているので勘違いをしているのではないでしょうか。

関東大震災並み以上の大変なことが起きているんですよ。

関東だけではなく、日本中、世界中が感染者が百万人を超え12万人近くの方がなくなっている。

この現状をどう考えているのかなぁ。


店を開いていれば感染者が急増し、

自分も感染するかもしれないということは思わないのでしょうか。

場合によっては命がなくなるかもしれない。

大切な人を失うかもしれない。

そういう発想にはならないのでしょうか。


地震の時もそうですし、当然復興支援はあるでしょう。

今も行っていますし、今後も拡充されると思います。

でなければ我々の経済が立ち行きません。

自分だけではないのです。

多くの方が悲しんでいるのです。

今はこれ以上感染拡大を許さないことに力を注ぐ時ではないのでしょうか。


マスメディアは煽るだけで、どこかの野党と同じで重箱の隅をつつく様な批判しかない。

本当に悲しくなりますよね。

つい先日まで日本はワンチームだ!なんだと言っていた同じ口とは思えません。

そんな人たちは置いておいて、

店が開けずに苦しんでいる方々も多いと思いますが、

何とか今は踏ん張りましょう。

インフラは大丈夫なんです。

それはとてもありがたいことです。

武漢肺炎が収束に向かえば人もすぐに動き出します。

それまで何とかお互いに頑張りましょう。
61797019