昨日、近くにある桜の並木を車から撮りました。

歩いて撮るにはちょっと時間がなく残念でしたが、

とてもきれいに咲いていました。

途中に一瞬だけ猫が写っていますが、

桜に見とれたのか、ヒョロヒョロと車道に。

どうも注意が散漫になる春のようですね、

気を付けてもらわないと(笑)

不要不急の外出自粛が要請されているので、

花見のために外出はなかなかむつかしいですが、

ついでに近所の桜や花壇などを見てみるのはいいのでは。

大都会はなかなかそういうところは少ないかもしれませんが、

探してみれば穴場が近所にあったりして。

Google Mapなどで探してみるのも面白いと思います。

当分は天気が崩れないようなので、今でしょう。

次に雨が降ると桜は散ってしまうのでは。