https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00027465-tokaiv-soci

愛知県豊川市は少し前に中国の友好都市にマスク4500枚を送ったそうです。

けれど、最近マスクが少なくなり、

もし在庫があれば返してもらえないかと。

我々も、最初は中国を応援して薬局のマスクの爆買いを認めていましたから、

あまり偉そうなことは言えません。

ただ、恥も外聞もない状態というのは伝わってきますが、

返してくれはちょっと恥ずかしいですよね。



それと、中国が本当に感染が収まっていると思っているのでしょうか。

その見識のなさの方が私は怖い気がするのです。

ニュースで、発表されている感染者数には、

再感染者や症状のない感染者の数、約4万人はカウントされていないと。

ということはいつまた爆発的に増えるかわからないんですよ。

政治家の皆さんにはもっと状況を見る目があると思いますし、

情報も入って来るのではないのですか。

政治家の情報力とはそんなレベルなんでしょうか。


兵庫県の知事さんもすごい量の備蓄マスクを送っておられましたね。

そのおひざ元の神戸大学の附属病院ではマスクが不足しているとか。

ちょっとお粗末な気もしますが、

明日は我が身です。

先が読めないのはみな同じですが、

少なくとも多くの人命や財産を預かる行政のトップは、

我々と同じではあまりにも寂し過ぎますし、

政治家としての資質を疑われますよ。
illustrain10-seiji03
(Yahoo!検索画像からお借りしました)