https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00000015-mai-pol

首相が防衛大学河野卒業式で訓示したそうですが、

このことはもっと賞賛されるべきだと思います。

ダイヤモンドプリンセス号の患者の引き受け、治療に始まり、

船の消毒、物資補給ルートの構築などを行い、

作業に当たった自衛隊員から一人も感染者を出さず、

入院された方も転院された方以外全て退院されたと。

亡くなった方はおられなかったと。

このことはもっと多くの人に紹介されるべきだし、

報道されないことに不思議な気持ちです。

災害救助の場面でも率先して対応してくれているのに、

マスメディアは報道しませんから。

我々を守るのが自衛隊の役割というのなら、

もっと自衛隊に関して感謝と暖かなまなざしを送ってもいいのではと思います。

同じ日本人で選んだ仕事が違うだけで、

評価されないのはおかしいですよね。

消防隊員の方が制服でコンビニに入っていたと批判する人がいましたが、

休息時間が満足に取れず、仕方なく制服のままだったと釈明されていました。

これも状況を鑑みずに表面だけ見ての批判だったようで、

チェックは必要ですが、何でもかんでも批判するのではなく、

状況確認後に報道すべきでしょう。

私自身も気を付けて、よい事は評価し、悪い情報はどうしてそうなったのかを調べてから評価したいと思います。

450-2010111717450260119
syoubousya_housui