https://news.yahoo.co.jp/pickup/6354036

そうですか、

ギリシャ国内での聖火リレー中止になりましたか。

これは仕方ないかもですよね。

今、ヨーロッパで武漢肺炎の急激な拡散による非常事態宣言を出す国が増えてますから。


中止、延期の話が出だした東京オリンピック。

私はまだ判断する時期ではないと思っています。

世界の情勢が今後終息に向かうのか拡散が止まらないのかは予断が許されないですよね。

日本は医療体制が充実していて、みんな治療を受けることが出来ますが、

海外ではなかなかそういう訳にはいかない国が多いようです。

それに加え、医療体制の充実している国も多くはなく、

お医者さんや看護師さんが少なく治療してもらえないと。

特にアフリカはそういう国が多く、

これから武漢肺炎が広がればすぐに鎮静化するとは考えられないです。

アメリカ、ヨーロッパのでの感染拡大がどこまで広がるのかも予断を許しません。



私が判断しない理由に、

薬の開発や効果のある薬の発見があるのではないかということです。

というのも、コロナウイルスに対する薬はあるのです。

武漢肺炎のウイルスに効くのかどうかの臨床治療もされているはずです。

いろいろな薬の名前が出ましたが、

効いたのか効かなかったのかのその後が全くわかりません。

それでも全力を挙げておられるので、

早晩に光が見えてくるのではと期待しています。

それが日本からだと嬉しいのですが、

状況の推移を見ていたいと思います。

そのためには、医療崩壊や騒いでおかしな方向に向かわないことが大切だと思っています。
teletiafis-arxaiaolympia
(Yahoo!検索画像からお借りしました)