https://news.yahoo.co.jp/pickup/6353976

政府と日銀が緊急会合したそうです。

しないわけにはいかないですよね。

けれど、上場している企業はどう思っているのかなぁ。

株価よりも今後の経済の状況の方が問題なのでは。

株価はあまりにも過敏に反応している気がするのは私だけでしょうか。

利ザヤを稼いでいる人にしてみれば気が気ではないでしょうけれど、

マスメディアも煽り過ぎのように思うのです。

こういう時こそもっと淡々と事実だけ報道すればいいのに。


最近の(今迄からもかな)の国会も議論というよりつるし上げ。

ぎゃんぎゃん言うばかりで中身がない。

テレビなどのマスメディアも騒ぐばかりで批判しないと生きていけないよう。

「こういう時こそ、国民が武漢肺炎撲滅のために一丸となって事に当たろうというマスメディアがない」と、

櫻井よしこさんが言っておられたとか。

本当にそう思います。

東京に住んでいる方々はそんなにギスギスした生活をされているのかなぁ。

そんなことないですよねぇ。


世界的に不安な状況です。

だからこそ、落ち着いて冷静に状況を見ましょう。

今のところ日本では亡くなられる方は急激に増えていないので、

ちょっと怖いインフルエンザという感覚で冷静に怖がりましょう。


本当かウソかはわかりませんが、

中国の患者数は増え方が鈍くなってきています。

騒ぎが大きくなってから約2か月。

日本もこのペースで行ければ4月ごろには急激な患者増加は抑えられるいのでは。

あまり希望的観測ではだめですが、

騒ぎすぎている人たちに惑わされないようにしましょう。

何も明確な根拠があって騒いでいるわけではないので。

jp_study05-04_01
(Yahoo!検索画像からお借りしました)