https://news.yahoo.co.jp/pickup/6353728

子供たちが公園で遊んでいることで、

公園の周囲の方から学校や教育委員会に苦情が寄せられていると。

それに対し学校なども親御さんにメールなどで注意喚起しているそうです。


学校が休校になっているのは感染者を増やさないため。

それは教室という閉鎖空間に大勢を集める為。

手洗い、うがい、マスク、帰ってからの手の消毒などをちゃんと行えば、

外で遊ぶことは問題ない。

専門家もそういっています。


本来は学童の方が外で遊ぶよりも問題ですが、

今もところ学童で集団感染の話がないので、

ちゃんと衛生管理がなされ、気を付けておられるのでしょう。


逆に子供たちに家の中でじっとしていろと言う方が、

感染を起こす可能性が出てくるので、

公園などで遊ぶことにあまり目くじらを立てず、

衛生面などで見守ってあげてほしいと思いますね。

公園ではなく、繁華街や街に遊びに出る方が問題ですので。

身体を動かし、息抜き、エネルギーの発散をさせてあげてください。
kouen_oyako
(Yahoo!検索画像からお借りしました)