石田ゆり子さんの発言は至極ごもっともだと思います。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00010009-encount-ent
今の報道姿勢はこの時ばかりにという感じで、

とても腹が立ちます。

政府の対応が後手後手だということはわかりますが、

今は批判ではなく如何に抑え込むかで、

亡くなる方をこれ以上増やさない事では。


それと
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6353097
保育園が大変だと。

子供が休みの為、保育士が休んでしまい回らない。

学校は休みだけれど自分たちは休めない。

そういうことは当然あるだろうし、

大変だと思います。

しかし、この対応は本当に間違っているのでしょうか。

感染する人、重篤化する人を少しでも減らすための方策。

まだ感染者などが少ないと思っているからそういう言葉も出てくるのでは。

政府には緊急対策をを出して、

セイフティーネットになってもらわねばならないのは当然ですが、

批判ではなく、具体的に何をどうしてほしいのかを提言するべきでは。

「地獄のよう」という表現は「日本死ね」と同じで、

こういう言葉が出てくると共感を得られなくなるのでは。

これも保育園関係なんですね。

でもこれは報道が付けたものかもしれませんね。


今まで準備できてなかった。

今は何とかやりくりして対応して凌ぐしかないのでは。

声を上げることは大切ですが、

完璧は無理です。

初めての事なんですから。


マスメディアは煽るのではなく、騒ぐのではなく、

本当の専門家の話をちゃんと国民に伝えるべきでは。

この時ばかりにと、批判と煽りのオンパレードはやめてほしい。

こういうのに乗せられないように自分も気を付けなければ。


石田ゆり子さんの発言は素晴らしいし、

保育推進連盟の方も具体的に何をどうしてほしいのかを提言されることをお願いしたいですね。

人、モノ、金で何が一番迅速に負担軽減に効果を出すことが出来るのか。


最近、本当にテレビを見るのが嫌になり、見ないようにしています。

ヒステリックな声が多いこと。

もっと方法があると思うんですが。

新聞はもう以前にやめています。

新聞ではなくなっているし、

自己の正義自慢が鼻に付きすぎです。

テレビもそう遠くない未来に同じ運命をたどるのかな。

出来れば気が付いてほしいのですが。

1293177_3L1


yjimage
(Yahoo!検索からお借りしました)