https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e6%84%9f%e6%9f%939%e4%ba%ba%e7%a2%ba%e8%aa%8d%e3%80%81947%e4%ba%ba-%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%ba%e8%88%b9%e3%81%ae%e8%8b%b1%e5%9b%bd%e7%94%b7%e6%80%a7%e6%ad%bb%e4%ba%a1%e3%80%81%e6%ad%bb%e8%80%8511%e4%ba%ba-%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a/ar-BB10yfZj

新型肺炎の感染者が国内で947人と。

でもこれ、ダイヤモンドプリンセスも含めての数字でしょ。

おかしいでしょ。

国内の感染ではないでしょ。

ダイヤモンドプリンセスはまだ国内に入港していません。

現在イギリスの施政下です。

日本が人道的配慮で行っているだけで、

本来なら日本人だけを下ろして日本から離れろと言ってもいい案件。

日本にそんなことはできないけれど、

感染者数は分けてカウントするのが当たり前では。

だからマスメディアはよく言われないんですよね。

知りたいのは、”日本国内でどれだけ増えたのか。

増えた地域は何処なのか。”

であってダイヤモンドプリンセスは関係ない。

もう日本からは”隔離”されているのだから。


韓国に対する”輸出管理の見直し”も、

まだ”輸出規制強化”と言っているし。

少しでもセンセーショナルに伝えることが第一命題で、

誇張やいい所取りが当たり前になっているのでは。

以前の新聞やテレビはもっと抑制が聞いていたように思うけれど、

バラエティみたいになっているね。

だから購読者も減るんだろうな。
no title
(Yahoo!検索画像からお借りしました)