https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000302-oric-life&p=1

レモン果汁のポッカレモンが、

冷凍のレモン果実を売り出すそうです。

レモン果汁60年以上のポッカが果実にも進出。


レモンの消費は夏場がメインというのはわかりますが、

国産レモンの旬が冬だったというのは知らなかったなぁ。

夏場とばかり思っていました。

それと、国産レモンって一部の地域での栽培で、

そんなに生産量があるのかなぁ、

というのも素朴な疑問です。

サンキストのイメージが強いのは私だけ?(^_^)


そういえば、最近レモンが実っているのを見たなぁ。

家庭の観賞用だと思ってましたが、

実がなっていたのは先日だから冬ですよ。


レモンを買っても忘れて干乾びていることも。

そういう点で、冷凍でカットされているとそういう心配はないのでうれしいですね。

問題は価格です。

懐に優しい?

それとも酸っぱいかな。
ポッカ