https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000084-asahi-bus_all

コンビニがレジ袋を有料化ですか。

まあ、あまり量を買わない所なので、

いらないと言えばいらないかなぁ。

捨てられるプラスチックゴミが減るのはいいことだけれど、

そんなにみんな無駄な使い方しているのかな。

結局、その代用となるものが必要となって何も変わらないのでは。

ゴミ箱にレジ袋を入れて捨てるの楽にしたりするけれど、

レジ袋の代わりに紙袋に変えるかなぁ。

ただ、ウミガメやイルカなどはイカと間違えて食べてしまうらしいので、

そういうことが少しでも減ることは歓迎ですね。

有料化すれば使用量が減り、地球にやさしいとかいうのは間違っていると思うけれど、

コンビニには損はないですよね。

レジ袋有料化されて、使用料が減ったということは、

それを製造していた会社の経営どうなんだろう。

それも少し心配ですね。
og_image

(Yahoo!検索画像からお借りしました)