DSC_0555


エメラルドカットではない、

丸いルースのエメラルドをシルバー950の枠の嵌めました。

綺麗なグリーンが胸元に映えます。

こういう名の通った宝石は私がごちゃごちゃ書くよりも、

気になっているい方の方がよくご存じだと思います。


純度の高い銀製のものは時間が経つと変色しやすいのですが、

その分きれいにするのも簡単です。

あまり真黒になったものは手ごわいですが、

通常使用でちょっと黄色味を帯びたなと思われたら、

重曹で優しく傷がつかないように磨いてあげれば銀色が戻ります。

家庭用の重曹で十分で、ナイロン歯ブラシで磨けば傷もつきません。

優しくなでるように磨いてあげればOK。

アクセサリーに限らず、銀製品には有効です。

上の写真のアイテムは、

minneさん内のkyoutonemunoki's galleryにてエメラルドのペンダントトップem001で販売中です。

現品限りですので、気になっている方はお早めに。