https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180216-00050107-yom-spo

昼間に比べて、少しはましでしょうけれど、

8月の東京は暑いと思いますよ。

決まっているので仕方がないですが、

少しでも気持ちよく競技が出来、観戦できるようにすべきですよね。

夜の8時からでは下手をすると深夜の帰宅になるはずですので、

平昌のように電車がなくなったとか、

急遽臨時列車を走らせるとかのないように、

ちゃんと連携をしてスムーズな移動ができるようにしてほしいですね。

東京は公共交通機関が発達しているので問題は少ないかもしれませんが、

タクシーの運転手の最低限英語に対する対応は今からでも取り組まないと。

混乱が起きる可能性があります。

それが上手くできるようになると、

その後の来日観光客に対する対応もよりよくなるのでは。

私自身はあまり東京のタクシーにはいい印象がないので、

他の方がそういう印象を持たないようにお願いしたいです。(^_^)