https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000096-jij-soci

体力向上はいいと思うのですが、
ボール投げが男女とも低下していると。

それはそうでしょう。
いつどこでボール投げをするのでしょうか。
公演はほとんどボール投げは禁止です。
それ以外の広場は地方に行かないとないですし、
地方には子供が少ない。

学校の授業でボールを投げる授業ありますか?
均整の取れた運動を奨励するのなら、
もっと校庭の解放やスポーツを楽しいと思う環境を作らないと。

テレビを見ているとげーむのCMが多いです。
これで体力測定の数値が高くなっている方が不思議です。

女子のポテンシャルが上がっている理由が知りたいですね。(^_^)