DSC_0010

金色の水晶です。
中に取り込まれている物質の色で、金色に見えます。
この物質が、蛍光物質を含み、紫外線で光ります。
ブラックライトを当てた時はこのようになります。
KIMG0985

ちょっと露出オーバーですが。(^_^;)
本当にきれいに光ります。
パキスタンのダイヤモンドクォーツは光る石の割合が多いそうで、
いくつも見つかりますが、
綺麗な形の物はなかなか見つかりません。
そしてこのような金色のものも珍しいです。
この蛍光物質はオイルだと言われています。
DSC_0015

この写真は一眼レフでとったもので、
ブラックライトなので、露出がアンダー気味です。
この写り方もなかなか幻想的です。
いろいろな顔を持つダイヤモンドクォーツです。