ねむの木は、パキスタンの石を主に扱っています。

メインが水晶になりますが、

その他の石も扱っています。

カットストーンとして、

DSC_0006

アクアマリン、クンツァイト、ペリドット、アメジスト、ラピスなど。


DSC_0007

母岩から離れた原石として、アクアマリン、クンツァイト、トルマリンなど。

母岩付きの原石として、ルビー、ガーネット、トルマリンなど。

DSC_0009

カットストーンはそのままアクセサリーとして使えますが、

カットはパキスタンでされたものなので、日本でカットされたものに比べ、

正直、1段落ちます。見た目や通常使いには問題ありませんが、クラックの入っているものや傷のあるものも中にはあります。10倍ぐらいのルーペで見ないとわかりませんが。

通常では全く問題がないので、アクセサリーに加工しています。そしてその分お買い得にもしています。商品説明にもそれは書いています。


原石はほとんど私が加工します。


私はできるだけ原石そのままを使いたいのですが、一応お化粧もしてあげないと、お客さんも手に取れないと思うので、宝石としての価値が出るように加工し、アクセサリーにしています。

本当の宝石をできるだけ大きなままで、手ごろな価格で身に着けていただきたいので、形が個性的なものが多いと思います。

知られていない石たちもあります。

加工すれば特色のなくなる石もあります。

KIMG0820

石それぞれの個性を楽しんでいただきたいと思います。

水晶はほぼ原石のままです。

手を加えると水晶のお守りとしての意味がなくなると考えるので。

これは想いです。

私はお守りとして水晶は考えているのと水晶の個性が好きなので、あえて手を入れません。